3日で飽きる

とんでもないです

ああん、おおん

6月27日(水)くもり、初クーラーつけた

朝シャンした。ちょっといいシャンプーをつかう。モイスト、ボタニカル、シャンプー!名前の通り髪の毛がサラサラになった。サラサラになった髪の毛は、原付のヘルメットに圧縮されて風に煽られて寝起きボンバーになった。朝風呂して丁寧に内巻きにできたのに、ボサボサの外ハネだった。

ブラウスの袖の縫い方の講義。板書するだけで、何も覚えてないけど。ダーツとかスナップボタンとか、付いてる服着たいなって思う。安い服ってのっぺりしてる。ダーツあるだけで立体になるのに。それで何万円もの差がでる。

お昼休み。7月のファッションショーに向けて、はじめてのウォーキング練習。モデルさんみたいに歩く練習。体が後ろに倒れそうなかんじで胸張って真っ直ぐ、歩く。ポーズとって、ターン。無理無理無理無理。猫背で美しい人はいないのかな。

実習はショーの衣装づくり。スカートの端始末をしていた。はぎ合わせにロックミシン。縫い代は割る。ロックミシンの糸の通し方がわかった気がする。ロックした縫い代は、へろへろに歪んでいる。

ファッションショーに間に合わないっぽいから上のブラウスは先生に作ってもらってる。これを先生は「お手伝い」という。今日ふと先生の方見たらほぼ全部、ブラウスの形できてた。めっちゃ可愛いやつできてた。

家に帰って、お母さんと晩ご飯作って、そのあとパズルで遊んだ。赤ちゃんかよ。

最近のトレンド。隣の家を買う話が出ている。雑貨屋とカフェみたいなことしよーかー。そしたらあんたも就職せんでええしーって母と考えたお店の名前が「ああん おおん」。家がもう一軒あったら、、、の妄想ばかりしている。ギャラリー、絵画教室、ぬいぐるみ屋さん、雑貨屋、カフェ、民宿、物置、アトリエ、作業場、音楽室。

最近妄想してないなって思った。日記をつけようと思った。